フォール日記

出逢い🐶💖

投稿日:2018年7月24日 更新日:

ふぉーるが我が家にやって来たのは結構突然でした!

ふぉーるは子犬の時ではなく、成犬になってから我が家にやって来ました🐶

実は、ふぉーるは元々繁殖用のメス犬として飼われていて、引退して保護犬として施設で保護されていた犬でした。今日はふぉーるとの出逢いを少しだけ、、、ちょっと真面目なお話です。

詳しい事は分かりませんが施設のスタッフの方のお話では、、

繁殖用の犬は、、、出産回数が限られている為出産が出来なくなるとふぉーるの様に施設に預けられてしまうケースもあるとの事でした。。。もちろん、最後まで責任を持って飼われるブリーダーの方もいらっしゃるのでしょうが、ふぉーるの様なケースも珍しくはないようです。

いろいろな事情があるのでしょうが、その話を聞いた時になんとも言えない気持ちになりました。

と同時に、当事、フレンチブルドッグを飼いたいと思い何の知識もなくペットショップを探し歩いていた自分が恥ずかしくなりました。それは、パートナーを探す時にショップを利用する事に対してではなく、そういった背景があるとゆう事実を知らずにただ「ペットを飼いたい」とゆう考えしかなかったからです。

施設に預けられた直後のふぉーる。若干皮膚病もあり、全体的に毛が薄かったです。

写真では見えにくいけど、帝王切開の傷が痛々しかったな、、。

でも、ふぉーるとは出逢ったその日に運命的なものを感じてしまい、、、施設の方には少し無理を言ってしまいましたが💦その日のうちに我が家に連れて帰り家族になりました☺

施設(保護犬カフェ)で暮らしている時のふぉーる。今では考えられないくらい無表情。笑

我が家に来て2ヶ月くらい経った頃のふぉーる。シャンプー後にトリマーさんに撮ってもらった写真です📷

ふぉーるが家族の一員になってしばらくは、トラブルもありましたが(その話はまた後日)今ではふぉーるが居ない生活は考えられないなー☺本当に、家族になってくれて「ありがとう」って思います!!!

-フォール日記

執筆者:

関連記事

Dinner🍽

暑い日が続きますが、みなさんどうお過ごしですか??? 厚さが苦手なふぉーるはこの通り。。。 テーブルの下に潜ってだらーんとノビてます😂   先日、仲の良い友人に頼まれてディナ …

お散歩🚶‍♂️🐶🚶‍♀️

ふぉーるはお出掛けが大好き❤ 暑い日以外は服着て一日2回のお散歩は欠かしません ✨服着せると散歩って分かるのか、この顔(笑)  力も強いのでいつも引っ張られます&#x1f4 …

クラフト バーガー(北堀江)

こんにちわ(^ ^) ふぉーるパパのkokiです✨ 今日はお休みなので朝からゆっくり フォールはフローリングの上でこんな感じ(笑) ただ、パパが休みって分かってるからかどこか連れて行けと …

はじめまして🐕

こんにちわ🐕 我が家のファミリー❤4歳と11ヶ月のフレンチブルドッグ♀「ふぉーる」です❗ ふぉーると近所のお散歩🚶&#x200 …

ようこそふぉーる🏠

ふぉーるがやって来たばかりの頃の写真🤳 ふぉーる我が家にやって来たのは2016年の秋です🏠 ふぉーるは訳あって、子犬の頃からではなく大きくなってから我が家にやって来まし …