事業

zawa 珈琲とたまごかけごはん〜前編〜

投稿日:2020年10月18日 |更新日:

今回はGrowLevel gallery内で営業している『zawa 珈琲とたまごかけごはん』についてご紹介致します。

 

オープンのきっかけ

服飾専門学校時代の同級生である小澤氏。

彼からの何かやりたいという突然の声かけにより、『珈琲屋、似合いそうだな』という私の発言から始まった『zawa 珈琲とたまごかけごはん』

コーディネートが得意な彼のセンスに任せ、私の本業である経営やマーケティングをミックスさせ、完成させたお店です。

 

今までなかった究極のたまごけごはん

1日に30個ほどしか産まれない神果卵をはじめ、全国の希少な卵を数種類取り扱っています。

ご飯は兵庫の丹波篠山産コシヒカリを土釜で水分量を減らしたまごかけごはんに合うよう固めに仕上げています。

 

シンプルに食べるのも良しですし、オプションで卵白を泡立てる「ぽたたま」や、鶏のもも肉を乾燥させてスモークにかけた鶏節などもトッピングができ、食べ方は様々選べるのもzawaならでは。

 

お醤油も4種類から選べるので気分や体調によって変えて楽しむこともできます。

 

珈琲へのこだわり

元々珈琲が飲めなかった小澤氏が、店のオープンをきっかけに珈琲を初めて美味しいと感じ、自ら探究し大阪大正にある『井尻珈琲焙煎所』さんと出会い、オリジナルブレンドの豆をハンドドリップで提供しています。

他にも、大阪中崎町の『haiku coffee』さんの深煎りだけどあっさりとして飲みやすい水出し珈琲も提供しています。

 

空間へのこだわり

私がデザインした無機質な内装に、小澤氏の和を基調としたコーディネートが融合した空間。

ピアノ音を聴きながら『たまごかけごはん』と『珈琲』を味う時間を、是非お楽しみいただきたいです。

『zawa 珈琲とたまごかけごはん』のご予約はこちら

 







-事業

執筆者:

こんにちは GrowLevel です。
普段は企業のアドバイザーやコンサルディングを行っています。その他にも、映像制作や写真、デザイン、WEB制作、広告運用、飲食店経営などもしています。

お問合せはこちら