Review

Macの整備済み製品って実際どうなの?バッチリ解説!

投稿日:

MacBook AirやMacBook Proを買うにあたり耳にすることがある
「整備済製品」
こちらが通常通り買う時とどこが違うのか?!お得なのか?!を説明します。

 

Contents

そもそも整備済製品って?!

Appleの公式HP(https://www.apple.com/jp/shop/refurbished/mac?afid=p238%7Cslg84OYK6-dc_mtid_18707vxu38484_pcrid_314090276106_pgrid_13140809301_&cid=aos-jp-kwgo-mac–slid—product–)によりますと、以下の通りです。
ここだけ見ると、「それでは逆に通常の製品と何が違うの?」ということになります。
Apple社員の知人に聞いたところ整備済製品とは、
「工場での検品時に不具合が見つかった製品、もしくはお客様の手に渡って程なくしてから不良が見つかった製品の、不具合パーツを交換した製品」
ということのようです。
つまり新品とクオリティは全く一緒ではありますが、一度開封しているという点から整備済という名前がついているようです。
整備済製品だから壊れやすい、ということも特にないとのことです。

 

正規品と整備済製品はどこが違う?!

その2つの違いをお伝えします。

 

整備済製品は正規品より安い

若干ではありますが安いため、値段を抑えたい人にはおすすめです。

 

整備済品は一点モノでかつラインナップも毎日変わる

整備済製品はその出自ゆえ、誰か1人でも買ってしまったらもうその製品はストアから消えてしまう。
逆に昨日まではなかった製品がストアにあるため、掘り出し物がある可能性もある。

 

型落ちなものが多い

1~2年ほど前に発売した製品が並ぶことが多い。
特に現在(2020/11/18)は新しいM1チップ搭載Macが発表された後のため、従来の外部チップ搭載型の整備済製品は非常に安い値段で売られています。

 

まとめ

いかがでしたか?
上記の通り一点ものが多いため、希望の色、容量、CPUの製品があるかどうかは運次第ではありますが、
もし合致するものがあったらこちらから購入した方がお得になるかもしれませんね。
また、iPadやApple Watchもあるため、こちらもチェックしておくと良いかもしれません。
もちろん、買ったらケースや保護シールなどもお忘れなく。

 







-Review

執筆者:

関連記事

自分のApple IDやPWを忘れた!そんなときは?!

普段はあまり使うことのないApple IDやパスワード。 iPhoneを無くしてしまった時や、iPhoneが壊れてしまった時は必要になりますが、 そんな時にどこで確認すればいいのか?パスワードはどうや …

Apple製品購入時に保証は絶対入るべき!その理由とは?!

家電製品など購入の際に不可欠な話題、それが「保証に入るか否か」です。 Apple製品の場合は「AppleCare+」という名前です。 先にお伝えすると筆者の答えとしては「絶対に入るべき」です。 その理 …

どちらを購入すべき?Apple WatchのGPSタイプがおすすめな3つの理由

ウェアラブルデバイスとして一番のシェアを誇っているAppleWatch。 GPSタイプと、GPS+Cellularタイプがあるが、 具体的にどう違うのか?購入の際にこちらを読んでご検討いただくのはいか …

新色iMac登場! 選び方や購入時の注意点は?!

先日のAppleの発表で、おしゃれな24インチiMacが発売決定しました。 今までのiMacとどこが違うのかを簡単にまとめていきます。 Contents カラーやお値段は? お値段は154,800円( …

液体コーティングガラスはアリ!?ナシ!?まとめてみた

スマホに保護シールのを貼るのがもはや常識となっている昨今。 その中でも「液体保護シール」というものがあるのをご存知だろうか? 今回はそのメリットとデメリットについてまとめてみました   Co …

こんにちは GrowLevel です。
普段は企業のアドバイザーやコンサルディングを行っています。その他にも、映像制作や写真、デザイン、WEB制作、広告運用、飲食店経営などもしています。

お問合せはこちら