「 年別アーカイブ:2021年 」 一覧

ポイント投資で投資の勉強はできない!?

2021/09/29   -投資

このブログでも少し触れたポイント投資ですが、 まだ認知度が低い投資になるので、ポイント投資を始めようかなという人のためにも少し掘り下げていこうと思います!   ポイント投資とは!? &nbs …

初心者が学ぶ!株式投資、銘柄の選び方とは??

2021/09/24   -投資

投資の中でも一番多くの割合を占めているのは「株」です。 全年代の平均保有額、全資産に占める割合を見るとおよそ全体の1割が株とまで言われてます。 今回はその株について、銘柄の選び方を中心に深堀していきま …

初心者でも始めやすい??投資信託を始めるためには!

2021/09/21   -投資

前回の記事で投資は目的が大事と言いましたが、 「色んな企業や事業を応援したいけど、どれを選べばいいか分からない」や「知識がつくまでは、初心者でもおすすめな投資から始めたいな」 という人も少なくないでし …

投資とギャンブルの違いは??

2021/09/17   -投資

投資という言葉を聞いた時、なかには「損をするか得をするかのギャンブルみたいなもの」という印象を持つ人もいます。 ですが、株式投資とギャンブルとでは、大きな違いがあります。 投資について詳しく理解するた …

投資を成功させるテクニック~~分散投資とは!?~

2021/09/14   -投資

今回は投資を成功させる為に、テクニックの部分を紹介したいと思います! 今回はリスク管理をするには絶対に必要になる「分散投資」を解説しますので、是非参考にしてください。   分散投資とは!? …

投資を成功させるテクニック~損切りを知ろう!~

2021/09/10   -投資

今回は投資を成功させる為に、テクニックの部分を紹介したいと思います! いくつかのテクニックの中でも「損切り」と言われるもので主に株式投資でよく使われる言葉ですが、 株以外にも考え方としても使えるものに …

投資は本当に損するのか?失敗から学ぶ、投資信託で大損する理由を解説!

2021/09/07   -投資

前回の記事でも紹介した投資信託。 知識が少ない初心者でも始めやすい投資の一つと言いましたが、誰でもどんな投資信託でも良いわけではありません。 今回は投資は本当に損をするのかという事を 投資信託で失敗す …

投資は本当に損するのか?失敗する人の特徴とは!

2021/08/31   -投資

投資を始めたいが迷っている、本当に利益が出るのかと考えている人は少なくないと思います が、大体の人が投資で失敗したくないと、一番に思う事だと思います! 今回は投資で失敗しない為にも、 失敗する人の特徴 …

投資ってどんな種類があるの?メリットとデメリットを合わせて紹介!~後編~

2021/08/27   -投資

前回に引き続き投資の種類について紹介していきます。 いざ準備ができても投資にもたくさん種類がありすぎて、何から始めたらいいのか分からない…という方も多いのでは。 それぞれのメリットとデメリットを合わせ …

投資ってどんな種類があるの?メリットとデメリットを合わせて紹介!~前編~

2021/08/24   -投資

前回のブログでは投資を始める際の準備という事で、目標や投資資金の準備を書きましたが、 いざ準備ができても投資にもたくさん種類がありすぎて、何から始めたらいいのか分からない…という方も多いのでは。 今回 …

こんにちは GrowLevel です。
普段は企業のアドバイザーやコンサルディングを行っています。その他にも、映像制作や写真、デザイン、WEB制作、広告運用、飲食店経営などもしています。

お問合せはこちら